南魚沼唯一のあなたの街の広告代理店

【対話の学校】メルマガ登録はこちら

南魚沼塩沢【アンバーグラスコーヒー】カフェスペースもあるよ!

2018/01/21
WRITER
 







この記事を書いている人 - WRITER -
ど~も、神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域の情報などを発信中! ジンボラボでは中小企業のSNSを利用した宣伝広告などをサポートしています。 くわしくは090-7715-3329まで電話か、jinbo@sky.plala.or.jpまでメールお待ちしています。
詳しいプロフィールはこちら

いや~コーヒーの概念を覆されましたね。

もちろん、いい意味で!!

長女にいい意味で意味がわからないとよく言われる、ジンボブログの神保貴雄(@minamiounuma)風。

新潟県南魚沼市塩沢の『Amber Glass Coffee(アンバーグラスコーヒー)』さんにお邪魔してきたのでレポート。

 

2017-04-21 13.05.18

アンバーグラスコーヒー

六日町から湯沢に向かって17号線を走らせ、右手にコマツ電気さん見て次の交差点を左に曲がって、すぐ右側に店舗があります。

駐車場が5台~6台ほど停められるでしょうか。

コーヒーのフラッグが立っているのですぐにわかると思います。

珈琲好きの方なら香りに誘われちゃうかもね、モカね。

 

2017-04-21 12.58.50

世界の豆

店内に入るとコーヒー豆がたくさん置いてあります。

当たり前か(笑)。

僕自身、コーヒーは好きですがまったくこだわりはなく、なんでも飲みます。

それこそ缶コーヒーでもセブンイレブンでもなんでもいいし、家にはネスカフェの機械(笑)もあります。

なので、こういうこだわり感たっぷり感のお店にはちょっとだけ抵抗があったのですが…。

 

2017-04-25 15.22.43

トークショーに出演します

急に話が変わりますが、6月4日(日)にトークイベントにスピーカーとして招集がかかりました。

『大人の自由研究』と題した企画に噛むことになりまして、こちらの店主の上村さんとの対談形式でのトークイベントになります。

というわけで今回は「よろしくお願いいたしますの挨拶」を兼ねて偵察にやってきた…というわけ。

“こだわりのコーヒー屋さん”ということなので、髭モジャのちょっととっつきにくそうな人がやってるんだろうな…と勘ぐってドキドキしながら伺ったのですが…。

 

2017-04-21 12.55.57

店主はこんな人

お~奥にチラッと見える上村さん。

めっちゃ花粉症です(笑)。

「ヒゲ」じゃなくて「マスク」をたくわえてました(爆)。

めっちゃやさしそうです。

 

2017-04-21 12.58.41

さきほど申した通り、僕はコーヒーは好きですがズブの素人。

とりあえずアイスコーヒー!(¥500)

ジンボ

と気付いたらオーダーしていました。

生ビールじゃねーんだから(ムフフ)。

 

2017-04-21 12.57.32

こだわりのメニュー

メニューを見てもチンプンカンプン。

ここは大人しくアイスコーヒー男は黙ってアイスコーヒーね。

 

2017-04-21 13.00.51 2017-04-21 13.03.04 2017-04-21 13.03.08 2017-04-21 13.03.22

お~なんか、かっこいい!!

もちろんですが手慣れた手つきで僕のアイスコーヒーが出来上がりました。

そう言えばオーダーする時に「お昼ご飯は食べましたか?」と聞かれました。

よくわかりませんが、きっと食後に合うコーヒーをチョイスしてくれたのでしょう。

プロの心意気を感じます。

 

マイスターのテクニックを盗撮✊

(もちろん許可をいただいています)

店名の由来にもなっている「アンバー」の意味について店長が語ってくれています。

それと藤岡弘、さんのコーヒーの淹れ方についてもお話しれくれました(笑)。

まぁ、僕が無茶ぶりしたのですが(ニヤリ)。

淹れてくれるの見て味わうコーヒーも味わい深いですよね。

 

 2017-04-21 12.58.56

こういうの見ると欲しくなるぅ~

コーヒーを淹れる道具も取り揃えております。

なにからなにまでありがとうございます!

 

 

2017-04-21 12.57.36

【Amber Glass Coffee(アンバーグラスコーヒー)】

最寄り駅: 塩沢駅から車で5分

TEL: 025-788-0809

住所: 新潟県南魚沼市塩沢786-1

営業時間: 9:30~14:00 15:00~19:00 

定休日: 木曜日

フェイスブックページhttps://www.facebook.com/amberglasscoffee/

関連ランキング:コーヒー専門店 | 塩沢駅

 

2017-04-21 13.04.57

2017-04-21 12.56.12

南魚沼にただ一人…

SCAJコーヒーマイスターは日本では4000人ほどしかいないとのこと。

新潟県には20数名、南魚沼には上村さんしかいらっしゃらないとのこと。

実はこれはものすごいことなんじゃないか…ということ。

 

2017-04-21 12.58.24

コーヒーの淹れ方セミナーも開催されています。

少人数制なので上村さんの骨の髄までしゃぶりつくして教えてもらうことが可能!!

僕もコーヒー好きの端くれとして参加希望!希望なのであります✊

 

 

2017-04-25 15.22.43

最後にもう一度…

イベントの告知をアゲイン&アゲイン。

【フェイスブックイベントページ】
https://www.facebook.com/events/409715742742791/

こちらにイベントが立ち上がってますので、参加希望の方は「ポチっ」とお願いします。

上村さんのコーヒーに関する激アツなお話と、僕の山に対するコンソメパンチな話を聞くことができるチャンスです。

お見逃しなく♪

 

2017-04-21 13.04.41

いままで飲んできたのは何だったのか…

大切な味の感想を忘れてました!!

「食後に合う」ということでかなりあっさりめの感じだったのですが、これが美味しい!!

缶コーヒーと比べるのは申しわけないのですが、まったくの別次元

僕がマイクタイソンと戦ってるみたいなもんです(笑)。

一番すごいな…と思ったのが後味

ATOAJIが超スッキリしてるんですよね~。

あの感じ好きだなぁ。

ということで!6/4のトークイベントも後味スッキリなベシャリをしたいですね(ニヤリ)。

上手くまとまったので、さよ~なら~!!

 

 

 

じんぼのまとめ

トークイベントなんて初めての経験などでいまからガクブルです。

ろくでなしブルース…ろくブルじゃないですよ(笑)。

とりあえず滑舌を良くする練習をしておきます!!

あ!え!い!う!え!お!あ!お!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ど~も、神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域の情報などを発信中! ジンボラボでは中小企業のSNSを利用した宣伝広告などをサポートしています。 くわしくは090-7715-3329まで電話か、jinbo@sky.plala.or.jpまでメールお待ちしています。
詳しいプロフィールはこちら




Comment

  1. コーヒーから学ぶ人生の教訓。中身よりも〇〇が大切な理由 | ジンボブログ より:

    […]  【新潟県南魚沼市】痛みのことなら「神保接骨…  99 shares 1 user南魚沼市塩沢『Amber Glass Coffee(アンバーグラスコーヒー)』〇〇が別次元なのだ!http://www.niigata-tagaini.jp/blog […]

  2. […] 南魚沼塩沢【アンバーグラスコーヒー】カフェスペースもあるよ! […]

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ジンボラボ公式ホームページ , 2017 All Rights Reserved.