公式LINEからのご連絡お待ちしております

新潟県南魚沼市のグルメのことならジンボブログ

お仕事の依頼はこちら

麵屋奥右衛門【南魚沼ラーメン】限定白湯スープ、まだ食べてないの?

WRITER
 




この記事を書いている人 - WRITER -
月間50000PVの当ブログを運営していますジンボラボの神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域のグルメ情報などを発信中! 広告代理店『ジンボラボ』では中小企業様の動画CM制作・ホームページ作成やSNSなどのインターネットを利用した宣伝広告などをサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら

いつも、ありがとうございます。

ジンボラボの神保貴雄(@minamiounuma)です。

本日、紹介するのは『奥右衛門(おくえもん)』という、まだまだ新しいラーメン屋さんです。

以前はお昼どきになると、かなりの行列ができていたのですが、だいぶ落ち着いてきて、それほど並ばなくても入れるようになりました。

で、いつ行くの??

今でしょ!!

 

【南魚沼市】麵屋・奥右衛門(めんや・おくえもん)

奥右衛門

2016年の4月にオープン。

着実に固定ファンを増やしている人気ラーメン店に新しいメニューが加わったということで!

早速、潜入レポートしてきました。

ラーメン

グルメネタの相棒と言えば……

うしろのお客さんとボーダーがかぶってる時点で、もはや神の「かつさん」。

安定のかつさんぶりです(笑)。

 

奥右衛門の新しいメニューその名も……

奥右衛門メニュー 奥右衛門

「辣塩白湯麺」

「から」とルビがふってあるので辛いんでしょう。

辛いの割と好きなので、楽しみです。

と、相変わらず大盛りにはできないみたいなのでライスも注文。

 

奥右衛門の店内はこんな感じ

奥右衛門南魚沼市奥右衛門六日町

平日の昼時だったので必殺仕事人の方々が多かったですね。

こざっぱりとして落ち着いた店内に活気が溢れています。

 

奥右衛門の数量限定・塩白湯麺

奥右衛門らーめん

かつさんがオーダーした塩パイタン麺。

いまや奥右衛門さんと言えば……という一品。

濃厚な白湯スープに独特な食感の麺がベストマッチ。

上にのっている「にんにくチップ」は、ありかなしか選べますので。

デートの前には控えるのも、また真理(笑)。

 

白湯スープ辣塩白湯麺

奥右衛門ぱいたん

基本の塩白湯麺にラー油より色の濃い油がトッピングされてますね。

先日、「魚沼堀之内【麺の春雪】とんこつラーメンに命かけてるからメニューがふたつしかないぞ!」で紹介した春雪さんは「マー油」でしたけど、それとはまた違うようです。

これが辛みを引き出す特製油のようです。

奥右衛門おすすめ

スープを一口……

辛口とは言っても「からっ!!」となるほどのことはなく、むしろやわらかい白湯スープに絶妙なアクセントがプラスされ、またあらたな味わいを形成。

この特製油、とっても香りも高く嗅覚を刺激からの食欲も刺激してくれます。

奥右衛門メニュー

麵屋ですからね、麵屋。

麺に自信がないわけ、ありませんよね。

とっても噛み応えのある食感、いつまでも咀嚼し続けたい!と願うのは僕だけじゃないはず。

奥右衛門クチコミ

カツさんもご満悦なようす。

チャーシューを残しているあたりが、カツさんらしいや。

 

迫力の奥右衛門チャーシュー

奥右衛門スープ

「ダラダラお父さんがヒーローになるための7つのステップ」でも紹介させていただいている通り、僕もチャーシューをつくるので、わかるのです。

このチャーシューはすごい!!と(笑)。

僕は完全なる素人ですが、わかりますもん。

相当手間がかかってるなって……。

おいしゅうございました。

 

【南魚沼市 麵屋奥右衛門】電話番号・営業時間・定休日

奥右衛門おすすめ

【麵屋・奥右衛門(おくえもん)】

JR上越線・六日町駅から車で10分

025-775-7113

 新潟県南魚沼市四十日2578-2

営業時間: [火~日] 11:30~15:00
17:30~20:00
(ただし夜営業は土日祝のみ)

定休日: 月曜日

関連ランキング:ラーメン | 魚沼丘陵駅

奥右衛門 営業時間

土日祝日のみ夜営業をはじめました。

これはありがたいですね。

夜も奥右衛門の絶品ラーメンをいただけちゃいます。

 

奥右衛門の夜営業限定メニュー

奥右衛門 限定メニュー

  • 「蝦白湯麺」
  • 「漆黒白湯麺」

以上は夜営業限定メニューですからね!!

僕も次は夜限定にチャレンジだな。

 

奥右衛門のクチコミ

 

麵屋奥右衛門【南魚沼ラーメン】限定白湯スープ、まだ食べてないの?のまとめ

奥右衛門 ラーメン

最初にも書きましたが、オープン直後は、かなり行列ができて入りづらかったですが、最近はだいぶ落ち着いてきました。

並ぶのがイヤで、「まだ食べてない!」という天邪鬼なアナタ!!いまがその時!!パイタンが手ぐすね引いて待ってますよ~。

※気になるラーメン記事※

魚沼堀之内【麺の春雪】とんこつラーメンに命かけてるからメニューがふたつしかないぞ!

人気!長岡市川口【ラーメンつり吉】味噌ラーメンを食べてみた

南魚沼市塩沢【すすり家】新潟5大ラーメン燕三条背脂系ならライス無料の、こちらがおすすめ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
月間50000PVの当ブログを運営していますジンボラボの神保貴雄です。 新潟県南魚沼市を拠点に地域のグルメ情報などを発信中! 広告代理店『ジンボラボ』では中小企業様の動画CM制作・ホームページ作成やSNSなどのインターネットを利用した宣伝広告などをサポートしています。
詳しいプロフィールはこちら




Comment

  1. […] その立役者となったのが【麵屋・奥右衛門】新しいラーメンメニューがおすすめな理由でも紹介させていただきました「麺屋・奥右衛門」さんと、これから紹介させていただく…… […]